シートラスが解約できないときの対処法!

シートラスに興味あるけど、

  • 解約方法が面倒では?
  • 解約したくても電話が繋がらないときは?
  • 返品・交換・返金は対応してくれる?

このような不安をお持ちの方のために、

  • 解約方法や注意点
  • 解約できないときの対処法
  • 返品・交換・返金

などについて調査しました。

シートラスを購入したあと困らないように、この記事をぜひご参考にしてください。

 

シートラス 定期コースの概要

解約について確認する前に、シートラスの定期コースについておさらいしておきましょう。

定期コースとは、シートラスを自動購入するサービスです。

購入者は、都度購入するより割引価格で利用することができるメリットがあります。

また、数量や配達サイクルを事前に決めておくことで、購入者は自分で買いに行く手間や都度注文する手間を省くことができます。

 

商品名【定期コース】Ctrus シートラス
ブースターセラムC
規格60g×1本

1回の使用量目安 : 直径3cm

価格通常価格7,980円(税込)

初回1,980円(税込)

2回目以降約25%OFF

送料初回無料 ※2回目以降全国一律1000円(税別)
購入公式サイト
支払いクレジットカード決済・NP後払い・amazon pay
お届け2か月毎2個
回数縛りなし

 

シートラス 解約方法

解約手続きは電話のみで受け付けているようです。

■商品に関するお問い合わせ

TEL:03-6631-3190

 

シートラス 解約の注意点

シートラスの定期コースを解約する場合、次回商品発送日の10日前までに電話で手続きをする必要があります。

解約手続きは電話でのみ受付けており、メールでは手続きできません。

TEL:03-6631-3190

また、定期コースは回数縛りがなく、いつでも解約することができますが、初回のみで解約すると通常価格との差額分の支払いが必要になる場合があるので、注意が必要です。

 

シートラス 解約できないとき

  • 期限に間に合わない
  • 電話がつながらない
  • 申し込む前に販売サイトや最終確認画面をよく確認しましょう!

 

期限に間に合わない

次回お届け予定日の10日前を過ぎた場合、次回以降の解約となります。

電話がつながらない

休み明けの午前中はつながりにくい場合があります。

比較的つながりやすいのは14:00~16:00の時間帯と思われます。

どうしても電話がつながらず期限が過ぎて解約できなかった場合は、連絡した証拠(電話や電子メール等の記録)を残しましょう。

 

申し込む前に販売サイトや最終確認画面をよく確認しましょう!

販売業者は特定商取引法により、販売サイトや最終確認画面において解約条件を表示することが義務付けられています。

したがって、「定期購入」で商品を申し込む際には、必ず販売サイトや最終確認画面で解約条件や解約方法を確認するようにしましょう。

参考:国民生活センター

 

シートラス 休止・変更

次回お届け予定日の10日前までに電話で連絡してください。

 

シートラス 返品・交換・返金

「シートラス」の返品については、商品到着後すぐに中身を確認することを推奨しています。

万が一不具合があった場合には、商品到着後7日以内に電話で連絡をし、返品または交換が可能です。

ただし、定期コースの解約忘れや、購入者都合の返品は受け付けていないようです。

 

「シートラス」の返金については初回購入分に限り、購入から20日以内に電話で連絡することで返金が可能です。

ただし、返金手続きに関わる商品返品の送料と振込手数料は、購入者が負担しなければならないようです。

 

シートラス 運営者情報

販売業者名株式会社purum
販売責任者津山宙己
所在地〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-9-17 ARISTO大名12階12A
電話番号03-6631-3190 ※商品に関するお問い合わせはこちら
メールアドレスsupport@ctrus.store
ホームページURLhttps://ctrus.store/shop

 

シートラス 解約まとめ

  • シートラスの解約は電話でのみ手続き可能
  • シートラスの解約は次回お届け予定日10日前までに手続きする
  • シートラスは、初回購入分に限り購入から20日以内に電話で連絡することで返金が可能

シートラス公式サイトはコチラ>>

タイトルとURLをコピーしました